2011年07月18日

ブーン

ーン

さやかって集合絵でも水着フィギュアでもブーンしてるよね

ふぁりすいし5.jpg

それさやかじゃなくてファリスや
C80落ちて冬までお蔵入りのネタ満載のふぁりすいしさんや
愛と勇気は感じられればキングゲイナー!
ゲイナーOPの重ねブーンかわいいですよね。

モザイクロールは評判の割にあまりツボに入らなくて
「ふーん」みたいな感じで実質スルーしてたんですが
愛迷エレジーはツボにキます。
ブーンと全く関係ないですね。
ふーんとブーンはちょっと似てますか。そうですか

今日の日記は、余ったスペースをブーンだけで埋めようと思ってたんで
それよりはマシだと思っていただければ幸いです。


MMD動画の、サムスとレンが寿司を取り合う回転寿司動画が久々に観たくなって
検索かけた副産物で見つけたコレが
とてもかわいくてきにいりました!(よつば)
 

このシリーズをハシゴして休日が潰れたけど後悔していないブーン
ワスピーターだブーン 
ビーストウォーズメタルスの番組開始時に右下に出る
殴り書きの「カラー」「ステレオ」表記が地味に好きです。 バナナ !
posted by 沐絲 at 23:09| Comment(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

お花火ナズー

火の季節ですが蝉が鳴きませんね。
近年花火もやらないし観にもいかないですが 
2箇所ほど、地元の花火大会の打ち上げ花火が
自宅から見えるのでそれで良しとしてます。

蝉はなんだか春〜初夏の気温が低いと出てくるのが遅いらしい。
来週からはうるさい夜が続きそうですよ。
それより台風だ…あっちいけし

ナズ1.jpg

じつは花火の話は後付けで
↑のナズーリンを描いてたら、なんか変なポーズになっちゃったので
右手に何を持たせるか迷って
ガリガ○君とかフランクフルトとか酔っ払い寿司とか
色々やった結果なぜか線香花火に。

でも自分はヘビ花火とか煙玉とかがすきです。

ネズミ描いてたのに、今この瞬間まで
ネズミ花火の存在を忘れてたとか…何なの自分…

そういえば某夢の国のせいか
ハツカネズミ の耳は大きなまんまるってイメージが広まってる気がしますが
きちんと実物を観察するとそんなに丸くもデカくもないんですよね。

他所で見かけたリアル耳ナズーが可愛かったので
ナズ描くときにはリアル耳路線でいこうと思います。 



今日は渋谷のCCレモンホールで
Versaillesのライヴがあるんですが
当日券があるらしいので、電話で予約or残数確認しようか考えてたらもう3時。
当日券の電話予約は昨日からやってたそうなので無理かも。
物販は14:30からだったので、今から行ってもグッズは無理かなー

今週は散財予定があって、今日ここでお金を使うのが辛いので
これを自分への言い訳にしよう、そうしよう

7/18 0:18追記:やっぱり行きませんでした。また国内ツアーやったら行くのさ
posted by 沐絲 at 15:03| Comment(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

不死の煙

言いつつ、もこたんじゃなくて輝夜なんですが。
八雲がうまく描けなかったので慣れたキャラに使ってもらいました。
ムースと輝夜は髪型似てるね!

かぐや獣魔術.jpg

光牙とか、もっとわかりやすいのにしようと思ったンですが
ポーズが悪かった。
光牙の正面顔なんて、しっかり覚えてる人じゃないとピンときませんね


というわけで、不死キャラということで
无でもないのに獣魔術を使ってもらったわけですが。

獣魔術を使う无は三只眼の下僕なわけだから、
姫様が獣魔を使うのはアレかなーと思ったけど
本人が不死だから関係ないのか。すばらしい
じゃあ次は妹紅で。



輝夜といえば、Pixivでちょいちょい上げてた東方漫画シリーズの
東方食っちゃ寝を途中で放置していますが
仕上げる準備はできていま…す…

続き物にしちゃったせいで
自分の首をおおいに絞めて一年半たつわけですが 
続きとか関係なく、思いついた端から別のネタを挟んでいけばよかったなぁ。

続き描いてきちんと終わらせないと、単発で1話描くわけにいかないと思い込んでたせいで
ふぁりすいしさんに使ってしまった単発ネタも少しあったりします。

こういうところはアレですね、BASTARDとか見習いたいですね
罪と罰編の続きまだですか、あれが終わるまで背徳の掟編が読めません 
posted by 沐絲 at 23:15| Comment(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

