2012年03月22日

ひさびさに。

っかり放置して二ヵ月半くらいでしょうか。
かろうじて年始の挨拶はできた的な感じ。


絵を描く気がさっぱり起きなくなってアニメ漬けでした。
主に銀魂を四年分一気観。
ピン子ちゃんあたりの話から入ったもので、せっかくだからと最初から観てみました

どっぷりはまってる間に四月で完全終了との話が…
追いつく頃には丁度おわってしまうので寂しい限り。
原作ストックたまったら、また当然のような顔して帰ってくると信じます。
むしろアニメオリジナル話の質がいい作品なのでオリジナルでガンガンやってほしかった。

途中、ノロで倒れたり風邪で倒れたりで
図らずも大量に時間が取れたので、馬鹿みたいに観てました。
未来日記とかFateZEROとかモーレツ宇宙海賊とか夏目とか挟みつつ。
あ、男子高校生の日常もいいですね。りんごちゃん病。しょ〜がないわねぇぇぇぇ


絵を描く気がどうしても起きなくて、こりゃいかんと無理やりリハビリしてたんですが
描く気が起きないもんで枚数が増えず悪循環。二ヶ月で四枚。ばかじゃないの

というわけで五枚目です。
やっぱ四季様パワーはすごいね!
適当に筆を滑らせただけだけど
一応なんとか途中で投げずに体裁を保てました



まだまだなまってるので、気合いれて描く機会を作らないと…

去年参加したイベント・地底の読心裁判の見本誌読書会が
つい先日行われたのですが、直前まで行くつもりだったのに当日すっかり忘れて
二日後に気づいた悔しさもちょっぴり後押ししたかも。

とはいえ、参加登録が当日OKだったのが幸いだったかも。
だからこそ油断してた面もありますが、今回の調子だと
たぶん事前登録してても忘れてたと思います。それは最悪だw

イベントが行われた会場より遥かに自宅に近かったのに
(東京都まるごと跨ぐか否かの差が出ます)
色々な意味で惜しいことをしました。次は行きたい

仕事やそれ以外の事でわたわたしてた頃合だったので、
まさに日が悪かったとしか(それがわかってたので当日登録しようと思ってたわけですが)
私をよく知る人の間では、間の悪いやつとして有名な私です。
正直、自分でも60%くらいは天に見放されてると思います。
そのぶん大怪我や大病を患う事は殆どないので、バランスはいいのでしょう。


とりあえず、その時だした本の未完成部分をUPするのを忘れてたので
短く詰めてさくっと上げちゃおうかなぁと思いはじめたり。

予定通りに仕上げてもそこまで面白くないというか
短くしたほうがシュールでいい気がしてきた。
でも、短くするなら収録できたなぁという後悔が出るので抵抗も。

あと、本の奥付に記載漏れがあったりとか
色々調整ミスを発見しちゃって自責の念が…すいません。
小さな目標はいくつかあるので、何とか頑張りたいと思います。
posted by 沐絲 at 02:42| Comment(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

