2011年06月29日

らくがき

記録だ5分でラクガキだっ

reimu-1.jpg

神霊廟霊夢のつもり。※ブログ引越しついでに3分霊夢から差し替えました
昔は目とか一筆で描いてなかったなーと思い出しながら手探り。

半脱ぎ霊夢とかかっこよくないですかね。気のせいですかね
今度やってみよう…

5分や3分で霊夢、つまりインスタント霊夢。
神霊たちの命のメロディ(PopでCuteな貧乏巫女さん)
なにか勘違いしているようです



余談ですが、先ほど岩崎つばさ先生の
ラブフェロモンNo.5を発見したので捕獲。 
どうやら最近2巻が出たので1も2も仕入れたらしい。ツタヤあなどれん 
ムズムズくるほど百合!ニヤニヤするほど百合!
うちにも香菜ちゃん一人ほどください


普段あまりアピールする事がありませんが、なにげに岩崎先生好きでして。

好きな理由と語らない理由がほぼ同じで、
ファイアーエムブレム紋章の謎・回想録(←リンク先はあまぞん)で
全キャラの挿絵を描いてらしたのが
好きになった一番の理由という。

そして、ゲームは超メジャーなのに
この本のことをわかる人が身近にいないという悲しい理由が
語らない理由。
中を読んだことがある人なら、何となくわかってもらえそうな。

ファンブックでありながら攻略本・データ集としても超一級品なので
SFC版を愛する人はぜひ一度読んでみていただきたい。


でも寂しいし、岩崎熱が再燃爆発したから語っちゃう。ぷいぷい


発端はまた別で、骨まで愛しての単行本の広告を見てから
絵柄がずっと気になってて(学研だったし、多分5年か6年の学習とか科学とかかな)
当時お子様だったから、捜索能力もおこづかいもなかったんですな。

それがFE回想録を買ってみたら、岩崎先生の絵が満載で
予期せぬノックアウトですよ、運命の出会いってやつですよ(大げさ)
数年後、覚えたての古本屋を駆使して骨まで愛してを揃えたりしました

なかなか本屋で著書と出会う機会もなく
あまり漫画や漫画家さんについてWebで情報を漁らない人なので
それきり止まってたんですが、今回書店で遭遇したので思わずゲットという流れでした。
長い。


少し前についったーで見かけてフォロー させていただいたんですが
ご趣味をはじめ、なかなか共感できるところが多く
吸い寄せられるべくして吸い寄せられたんだなーと思ったり。 


そーいえば、回想録のキャラ挿絵がどれも
いかにも漫画のワンシーンをトリミングしたような感じだったんですが、
この本のために描き下ろしたのか
過去にどこかでコミカライズしたのか、ご自身の同人誌からの抜粋だったのかが
いまだによくわかりません。 

DS版暗黒竜でも買ってこようかな…マルスやカチュアやマリアが出ないFEでは満たされんのじゃ!
posted by 沐絲 at 21:27| Comment(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。