2011年11月14日

時速4km

がひどいってこの時間ですよ
夕方起きてられなくて夜中眠れない生活が久しぶりに戻ってきた
まあ生活するぶんには思ったより問題なかったりもするんですが、早い時間に眠くなるのはつらい


昔、マルカツSFCに載ってたMADARA赤を眺めながら
田島昭宇先生はなんでこんな絵が描けるんだろうと思い
本当に人間が描ける絵なのか確かめるべく(大げさ)必死に模写した事がありました。

というか、こんな絵が描きたいと思ったけど、絵の仕組みが全く理解できず
本気で精密にトレスしないと絵を理解できなかった。あの絵は本当に神がかってると思う

そして得たものは大きく、今でも結構絵の根幹を支えてる気がするので
初心(?)に帰って必死にあの感覚を思い出しながら描いてみたり



…また四季様だ。
いまいち当時の感覚を引き寄せられなかったので
そのうち田島絵を見ながらやってみようかな…
練習したページとコマは今でもよく覚えてるけど、一番やってたのは服のシワだったなぁ。
聖神邪の足をね、こう。つーか髪!髪をリベンジしたいですだ!

ついでに、田島絵模倣をやめたきっかけは
なんとなく雰囲気掴んだし、トレスから一段上がろうと思って
転生編の沙門を模写したらキモいくらい似てなくて挫折したからです。ああ懐かしい



日記タイトルはMADARAのOVAのED曲タイトルの一部ですが
当時は作品・雰囲気に合ってなくて、寂しい曲な気がして大嫌いでした。
(OVA下巻のアコースティック版)

中学生くらいだったから(小6前後だったかも)かっこよくて速いロックとか、
MADARA2みたいな民族音楽系の世界観に合った曲を求めてたんですよね。
挿入歌とかで流れるならよかったかも。いやーそれでも苦しいかな…
MADARAとか関係なしに聴けば、それほど好みではないとはいえ悪い印象はないんですけどねぇ。


これのアコースティック版しか収録されてないMADARAのCDがあった気がしたけど見つからない…
二枚組のCDだったような記憶があるんですが。
FC版のサントラかなぁ…アレンジ版のほうだろうか。どっちも二枚組だし。
両方は持ってなかったと思うんですが、発掘できてないのでどのみち確認もへったくれもないw

FC版のサントラに収録されてたような記憶自体が怪しい気がしてきた。
そもそもアコースティック版しか入ってなかったという記憶も怪しい


OVA自体は大筋はいい感じなんですが、肝心な所がオリジナル展開すぎてアレでした
オリジナル要素では、ハクタクがタタラの化身だったという所はちょっとアリだったかも。
OVAの中だけで完結させるために変わった部分はまだしも、影王とヒョウブがあれじゃ…w
徐福がいないから夏凰翔のギミックについてもちょっとアレだし。
そもそも八大将軍のほとんどがデザインひどすぎた記憶があるぞw

あと沙門をモブキャラ扱いで殺すのやめてください!!!
ただでさえ転生編であんな仕打ちうけてるのにかわいそうだろ!!!!(マジギレ)
北神の孫だぞちくしょう…ぶつぶつ

サイコが終わったらマダラ転生編と天使編が再開すると信じています。
再開しなかったらさらにその次の作品が終わったら再開する。完結する。きちんと終わる。ぶつぶつ
posted by 沐絲 at 05:12| Comment(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。