2011年11月26日

ごゆっくりどうぞ〜

WORKING!!のラジオ「YAMAKING!!」でいつも広橋さんが
OPトーク終了時に「今日も最後までごゆっくりどうぞ〜」と言ってるので
すっかり洗脳され謎のマイブーム到来。広橋さんリアル山田すぎるw

それはいいとして、すっかり間があいてしまいました
QB狩りオンラインが面白いのがいけない。(言い訳)

とりあえず、他の事にいろいろ時間を取られて
数日全く何も描いてなかったので
さっき音楽聴きながら適当に描いたラクガキを投下してお茶を濁します。
そんなんでいいのか自分


My Chemical RomanceのVo.ジェラルド。HELENAのときの黒髪




Welcome to the Black Paradeも好きだけど、HELENAのPVが一番素敵であります
曲としてはどっちも甲乙つけがたいけどHELENA推しです。
cancerとかもなかなかです

昔は大して気にならなかったバンドで、正直存在を忘れかけてたんですが
HELENAのPVを目にしてから一気に引き込まれました。
ジェラルドがプライベートで何度も来日するくらい日本好きだって聞いてちょっと嬉しい。


この二曲、曲調も歌詞も正反対なんだけどそこがいい。
Brack Paradeはすごく真っ直ぐな歌詞で前向きでテンション上がる曲だけど
HELENAは哀悼と後悔と激情でできてる。でも前向きな気がする。
別れを受け入れてる曲だからだろうか

マイケミはいつも激情でできてると言われたら、まぁ、その、なんだ。アレだ。


書きながらPVを横目で見てたら
もーちょっとこう、口元はヘの字気味なほうがジェラルドっぽいなあ、とか
でも今更直すでもないしなあ。みたいなモヤモヤが…

書くことなかった割には何とか埋まりました。やってみるもんだ


最後にそのPVをふたつ紹介して終わろうと思いまス

HELENA


Welcome to the Black Parade
posted by 沐絲 at 17:22| Comment(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

