2012年09月24日

ご無沙汰です

っかり更新さぼってしまいました
トップ画像くらい自前のものにしたいけど、花いろにドハマリしすぎて差し替えるのも勿体無い。
アヘ顔ダブルピースでビデオレターとか送ります。
既刊情報とか、カテゴリ作って纏めようと思ってたのに
何もできてないままイベントの時期が迫ってきた…何事も間に合わないのはいつものこと

今回こそはクオリティ維持を目標にがんばります。
普段は下書きもネームもないままぶっつけでやってるからひどいもんです…
最初は「これでもまぁいいか…」と思うけど、後から読み返すと
こんな状態で世に出した事を懺悔するものばかり。時間がほしい…


来月はゆかりんライブの横アリのチケットとれたら行くんだ…
コンビニ端末通さず発売時刻に殺到するレベルのチケットとか買うのが12年ぶりくらいなので
そもそも手続きがきちんとできるか怪しい。Web購入だから簡単そうだけど。
よく考えたら原稿真っ最中な気もするけど、一ヶ月あるなら流石に余裕はあるはず…(いつもの死亡フラグ)


あと、完全受注生産というのでTHORES柴本先生の画集とか予約してしまったンですが
よく考えたらあと一週間で九月も終わりということで、
お金にそんなに余裕ないんじゃないかっていう焦り。
いやでも今回はさすがに後回しにするのはリスクが大きい気が…

前の画集のときもお金なかったけど、運良くお金に余裕ができた後に
某同人ショップにキャンセル分か何かで在庫があったのを見つけて捕獲できたけど
今回同じことをする勇気はないよ!そりゃ蛮勇ってやつだ!

前の画集の60%くらいのお値段なので頑張りどころだと自分に言い聞かせたり。
何年離れてようともやっぱりトリブラは無視できない。
「汝、目を逸らすことなかれ」を実感する日がこようとは。
言われなくても逸らしません!としか思ってなかったから当時は気づかなかった。

あと、最近(といってもここ数年)はやて×ブレードが面白くて熱が冷めないので
はやて本とかもいいかなーと思ったり。
いや、オリジナルで読みたいのであって自分で脳内設定で動かしても
絵柄も違うし虚しいだけかなーと思うタイプの作品なんですけど。
どのキャラも好きで、最初鬱陶しく感じても少しするとそのキャラの魅力に染まっていて
本当に素晴らしい作品だなぁと。
炎氷ペアとかシド&ナンシーとか最初出てきたときは「イラネー」と思ったけど
今では炎雪とかシドとか、かなり上位のお気に入りキャラだぜノーフューチャー
槙先輩もぱっとしないキャラだと思ってたら、見せ場での株価上昇指数が異常だった


一番好きなのは夕歩だけど、他人とは思えないのがキジっちゃん。静久と足して割った感じが近いのかもしれない
好きな順に並べようとすると、結構細かく差をつけたはずなのに横に広がってしまう、そんな漫画。
基本バカが好きです。そして誰もが何かしらのバカなのでこうなるのかもしれない。
でも夕歩は割ときちんとしてるほうなんだよなぁ…不思議だ。

この連載ペースなら、あと20年くらいかけて卒業までじっくりやってほしいなーと思う次第
各人のプライベート話とか、オマケ短編で済ませるには勿体無い

そういやドラマCDもあったねぇ。間宮さんはみのり役でもよかったと思うけど、
じゃあ他に誰がはやてやるのと言われると思いつかない


林家センセイといえば、演劇少女命の単行本が古本屋回っても見つからなくて絶望。
月極はっぴぃアパートメントとかANALマンとか、当時の電撃大王の単行本で
欲しかったけどお金なくて後回しにしていたものが入手困難すぎてヤバイ
ANALマンはボロボロなのを我慢して古本で買えたけども。うーんうーん
ぶっちゃけ読みたくなったら大王本誌を押入れから引っ張り出してくればいいのだけども
そろそろ紙がボロボロに劣化してそうで怖い。


うわーちょっと書いて寝ようと思ったらこの有様ですよ
思い出話とか、触れた作品への思い入れなんかはツイッターで散発的に呟いてしまうので
いざ軽く思い出しながら纏める感じで記事書くとこんな量になってしまいます。
ここらでやめておきましょう。きちんとそれぞれ別途書きましょう。
ぐっどないと。
posted by 沐絲 at 00:14| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

