2011年04月13日

あばうと

自己紹介のようなもの

名前:沐絲(ムース)
TINAMI ID:29136 

ハンドルネームの由来は、らんま1/2のムースから。

個人サークル「祀リ言」にて
ひそやかに気の向くままに創作活動とかしてます。
主に絵を描きます。創作活動ブログみたいな何か。
近況とか、やってるゲームとかもつらつらと。

活動ジャンルは特に決まってませんが
FF5のファリスとからんまのムースとか、キャラクター中心です。

東方Project作品や真女神転生、METAL MAXとかも好きです。
どうぞよしなに。

--------------------------------------------------------------------------
サークルについて

名前の由来は、色々なところで「祀」の字を使っていたのと
「政(まつりごと)」「独り言」などとかけていたりします。
語呂合わせにこじつけで意味を持たせたみたいな(言っちゃった)

自分が好きなものへ情熱をぶつけることを
神格化して祀ることになぞらえたり…というのは
やはりこじつけですが、当たらずとも遠からず。

自分のやりたい事を自分のペースでやっていくというのを
政になぞらえ…って、これもこじつけですね。
そんなに大層なものではありません。政と違って責任感もあんまりありませんです。
かといって、自分の中だけで完結するわけではないという点では少しそういう側面もあるかも。


ぽつぽつ吐き出す独り言のよーに
人に聞かれると恥ずかしいけど、受けると嬉しいみたいな
ぼんやりした感じでやっていこうと思います。
マイペースですが、お付き合いいただけましたら幸いです
posted by 沐絲 at 19:21| Comment(0) | このブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

