2011年12月04日

THE IDOL M@STER

うやくアニマス1話を見ましたよ
2があんなことにならんかったらなぁ。惜しいなぁ。悔しいなぁ。
アニメは最後に残された良心やね、もう一年早く観たかったなぁ。これ。
やっぱアイマスはキャラが活きてるなぁ、いいなぁと思いつつ適当にラクガキ千早

如月千早.jpg

アケ版初プロデュースは千早でした。というかほぼ千早のカードしかない…
箱版ではやよいでした。箱版ゆきぽに一目ぼれしてやり始めたのに!ふしぎ!
ゆきぽあずさのデュオが一番好きです。歌声がキレイ
たまにはガチでアイマス描きたいね。やよいばっか描いてた時期もありますし
がんばります。


途中で塗るの嫌になっちゃってすいません
大変だったなぁ。ちひゃー
毎日描くとか言って余裕で途切れまくりですいません
ねむくて書くことなくてすいません
posted by 沐絲 at 02:18| Comment(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

ごゆっくりどうぞ〜

WORKING!!のラジオ「YAMAKING!!」でいつも広橋さんが
OPトーク終了時に「今日も最後までごゆっくりどうぞ〜」と言ってるので
すっかり洗脳され謎のマイブーム到来。広橋さんリアル山田すぎるw

それはいいとして、すっかり間があいてしまいました
QB狩りオンラインが面白いのがいけない。(言い訳)

とりあえず、他の事にいろいろ時間を取られて
数日全く何も描いてなかったので
さっき音楽聴きながら適当に描いたラクガキを投下してお茶を濁します。
そんなんでいいのか自分


My Chemical RomanceのVo.ジェラルド。HELENAのときの黒髪




Welcome to the Black Paradeも好きだけど、HELENAのPVが一番素敵であります
曲としてはどっちも甲乙つけがたいけどHELENA推しです。
cancerとかもなかなかです

昔は大して気にならなかったバンドで、正直存在を忘れかけてたんですが
HELENAのPVを目にしてから一気に引き込まれました。
ジェラルドがプライベートで何度も来日するくらい日本好きだって聞いてちょっと嬉しい。


この二曲、曲調も歌詞も正反対なんだけどそこがいい。
Brack Paradeはすごく真っ直ぐな歌詞で前向きでテンション上がる曲だけど
HELENAは哀悼と後悔と激情でできてる。でも前向きな気がする。
別れを受け入れてる曲だからだろうか

マイケミはいつも激情でできてると言われたら、まぁ、その、なんだ。アレだ。


書きながらPVを横目で見てたら
もーちょっとこう、口元はヘの字気味なほうがジェラルドっぽいなあ、とか
でも今更直すでもないしなあ。みたいなモヤモヤが…

書くことなかった割には何とか埋まりました。やってみるもんだ


最後にそのPVをふたつ紹介して終わろうと思いまス

HELENA


Welcome to the Black Parade
posted by 沐絲 at 17:22| Comment(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

もやもや

段ならボツにして消しちゃうような絵なんですが
何かひっかかるものがあったので、とりあえず日記のネタに採用。
何も考えず適当に付け足してったらムースになった

ムース3.jpg

納得いくムースの絵ってなかなか描けないもので
自分基準に満たないものは人目に触れる場所に置きたくないんですが
ただ何かが気になって、それが何なのかわからずモヤモヤして
どうしたらいいかわからないのでペタリ。


顔とかがしっくりこないのに適当に描き進めちゃったというのはあるけど
描くものが定まってないのに下描きはできないし、
仕方ないからと諦めて強引に進めたわけだし。
こうして考えてみてもしっくりこないし。

構図どころか、何描くのか描きながら決めてるんだからこーなりますよね
腕とか超困った。結局うまく着地できなかったし

でも気になってるのはこーいうのじゃなくて
もっとモヤモヤしたものなの!あー悶々とする!
自分でわからないのに人様にわかるわけないじゃない!


こんな日のこんな思いを残しておけば
いつかまた振り返ったとき感情やモヤモヤ具合まで思い出せるだろうか。
コレの正体もその時ならわかるかもしれない。
後になったら全く思い出せないかもしれない。
だとしても残しておけば何かになる。

と、無駄に希望を込めて日記にくだらない事を書く


消すのはいつでもできるし、消したら二度と帰ってこないし
落書きでも自分の人生の時間を費やして行った足跡のひとつなので
本当に不要だと判断する時がくるまで、とりあえず刻んでおけばいいとも思うし。
ちょっと持論まぜてみた(CVシルシル)



以下(おそらく私以外の多くの人にとっては)わりとどーでもいい話。小難しい


世の中モノでも思い出でもなんでも捨てたがる人が多いですが
自分の生きた証をそれだけ削っているんだと思う面はあるのです。

どこかに残しておかなければ、全て消えてなくなってしまうし
消えていいものなら最初からなくてもいい。
でも最初から全て無くても有っても同じなわけはないので
じゃあ何が残りどう伝わるのかとか考えれば、その人なりの答えが出ると思うのです

身軽な事は本当に美徳なのか考えると
自分という個に固執しない人ほど
物質的にも精神的にも身軽でいたがるんじゃないのかなぁ、とか
色々思うわけですが、こういう話をすると
最終的に人間が種を残す目的は何だとか、種を残して何をしようというのかとか
そういう話になるので終了。


ものはついでということで、備忘録的に続きを書いておくので
哲学じみた話に興味がある人は↓をクリックして続きを読めばいいと思います。

続きを読むスイッチ
posted by 沐絲 at 03:48| Comment(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

